

パソコン

PC新調したい今日この頃・ω・




mk-5B.jpg
Mk-Vは着々と・ω・




9月になったし消費税上がる前にPCを新調したい今日この頃。
今のPC、別に不具合はないけどなんだかんだで5年目ぐらいたってるしねー。
なにより、当時はリネ2とかゲーム前提で買ったから、
CGとかの制作マシンとしてみるとメモリ不足を最近ひしひしと感じるんですよね。
2GBしか積んでないし、WindowsXPだし、32bitマシンだし・w・

もうハードにソフトがついていってないんですよねぇ。
PhotoshopのCS5なんか32bitでまともに動かないから結局CS4使ってるし、
ClIP STUDIOも64bit対応なのにパフォーマンス出し切ってない現状。


というわけで新調したいところなんですがっっっ


昨今のPC事情に疎いっていう!!!


メモリやHDDは値段と相談すればよさそうなもんですが、
CPUとグラボがいまどうなってるのかさっぱりわからない・q・
たぶんにBTOで組むんですが適当にスペック見て選んじゃえばいいんですかねぇ?

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

BTOで値段高そうなの選んでおけばとりあえず安心ですが、電源は指定できない所が多くて、そこだけは電源板などで情報収集していいの積んだ方がいいと思われます・w・
さあ、今月末には鯖移動も来ますしヌルヌルな環境でハムハムしましょう(*´Д`)ハァハァ

グラボ:http://bto2ch.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89
CPU:http://bto2ch.wiki.fc2.com/wiki/CPU
電源:http://bto2ch.wiki.fc2.com/wiki/%E9%9B%BB%E6%BA%90

この辺りが参考になるかと思います(`・ω・´)ゞ

No title

コメントくれたかたありがとうございまーすっ

最後は予算と相談になるわけですが、値段だけじゃなくて頂いた意見参考にさせてもらいますっっ
単純にBTOで高いの選んでみっちり組んでも数年たったら型落ちになるのがPCだしね・x・

んまぁ、いまのPCがPCだからどう組んでもいまよりは型が上がるわけですけどね・・w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Akatsuki

Author:Akatsuki
●管理人外部リンク●

twitter

ソーシャルゲームの
イラスト仕事しながら
気の向くままに綴ってます。
イラストのお仕事など
募集中してますっ。
リンクフリーですが、
連絡いただけましたら
此方からもリンクさせて
いただきますっ

▼主なイラストはpixivにて▼


●サークルページ●
A2 Lamp Shade

Access
リンク
連絡はこちらへっ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
