スポンサーサイト


NCSoft

NCのゲームプレイしてる人向けな内容になりますが・ω・





先週、PlayNCのサービスがNCSoftとして統合されましたねー。

当事者でなくても、もしかしたら一部報道とかで情報流出か?みたいな記事見た方もいるかもしれませんが…
想像通りの初日。
いや、あそこまでとは想像以上だったかなw
(AION、リネ2共に引退はしてますがブログとかはときどきチェックしてまして・w・)
不具合の嵐でしたねぇ。


そのあたりのNCの対応とか不具合っぷりとかあれこれは
いろんな人が声を大にして発信してくれてるので…


スルー(マテ



週末あたりでようやくサイトとしては稼動し始めたみたいで。
コミュニティ周り(旧NCブログ&NCクラブ)に限っていえば劣化SNSな印象ですね・ω・`
Twitter真似してみました!な感じがする割に、SNSほど気軽に使えず、当然ブログのように多彩には書けず。
でもまぁ、NCSoftはゲーム運営のほうがメインなわけだし、
ゲーム+αのサービスとしては今回のような形も有りなのかもしれない。(擁護してるわけじゃないよっw)
ただし、これまでのようにブログでNCの外とも繋がりをつくれたのが、
SNS機能がNC内だけになった感覚だし閉鎖的になった気が。
閉鎖的なSNS。なんか不思議な感覚w

NCのサービスを受けている人同士では以前よりオープンになったけど外に対しては閉鎖的に。
これをどう取るか次第ですね・ω・



しかし、順にたどってみると旧NCブログとかがよく出来すぎてたのかもしれないですね。

アカウント登録してあればゲームしてなくても自由に使えて…
専門知識なくてもある程度自由にデザインができて…
NCゲームと直結してるからユーザー同士のコミュニティツールとしてすごく便利で…
個別URLのブログだからNCの外ともコミュニケーションが取れて…

ゲームの付加サービスとしてはかなりよく出来てたのかもしれない。
便利だからこそいろんな人が使ってたわけだし(自分もその1人だし)方針転換とはいえ
それをここまで変えてしまうっての乱暴ちゃ乱暴。
反発&使い辛さしかでないよねw


SNSに統合してコストカット…なーんてことだったりして・∀・



と、つらつらと書いたけど
旧NCブログが実質無くなったようなものなので、あそこだけで公開してた過去絵、
順々にこっちに移して再掲載しようと思います。

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあ過去にないほど酷かったです;;

私もNCブログ諦めてBIGLOBEのブログに移転しました。

新ブログのアドレスです  http://sinof.at.webry.info/

上に書いてあるURLは HPのアドレスになります。

No title

酷いの一言ではすまないのにゃ!
情報漏えいはユーザーの誤報と言い切りましたにゃ!
罪を認める気が無いのにゃ!
ねこぱーーんちw
プロフィール

Akatsuki

Author:Akatsuki
●管理人外部リンク●

twitter

ソーシャルゲームの
イラスト仕事しながら
気の向くままに綴ってます。
イラストのお仕事など
募集中してますっ。
リンクフリーですが、
連絡いただけましたら
此方からもリンクさせて
いただきますっ

▼主なイラストはpixivにて▼


●サークルページ●
A2 Lamp Shade

Access
リンク
連絡はこちらへっ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
