スポンサーサイト


死神

ガンダムMk-V少女 完成っっ
下書きから完成まで2週間ちょっと。
AIONイラストとかこれまでの制作ペースと比べるとかなりはやかったっっ



…AION絵とかリネ絵、ひどいのは半年放置とかしてたし。ω。;
mk-5_fix.jpg

ガンダムMk-V。
自分の中じゃとくにマイナー機体でもなんでもないんだけど、
一般的にはマイナー機体になるんでしょうかね・ω・
とてもガンダム系には見えないデザインにあの凶悪な面構えと好きなMS10選に入るデザインだったり。

ということでセンチネル系MS少女第2弾です(過去絵も含めると第4弾だけど)


MS少女なる絵はこれまで何度も描いてきましたが、
そろそろデザインだけ描くのはやめてイラストとしてイラストを描くようにならないといけない…
てな思いが強くなってきてるので今回はこうなりました。
(デザインとイラストは別物だと思ってるので)
とはいえプチグロな絵ですみません・w・
でもMk-Vの劇中の活躍とかから連想するとこういうのがMk-Vっぽいんですよね。
劇中では、FAZZ部隊と1vs3やったり月面で無双したりとALICEっていうチートがなければ
中の人も含めて最強だったんじゃないかと思うところ。
なのでその辺のイメージから今回こういう風にまとめてミマシタ。
死神、威圧感、圧倒的、その辺イメージしてもらえたら幸いです。

ちなみにMS少女といいつつもアンドロイドという設定。
なので宇宙空間でも平気っ!
なので飛び散ってるのも血じゃなくてオイルとか冷却液ダヨ!!
設定的には…
・ネロ
 量産機なのでみんな同じ容姿&関節シーリングも簡易的でロボ娘色が強め。
 やられ役
・Mk-V
 Mk-Vはワンオフ機体なのでフレーム、素体ともに独自の容姿&装飾。
 関節とか皮膚(っぽい部分)もより人間に近い。
 いわば高級機。
…という具合。
一応、ガンダム世界のソレに準拠してみました。


あとイラスト的にも今回はいろいろと今までと違うことやってます。
MS少女を女の子がガンダムのコスプレをじゃなくて
女の子の容姿をした兵器と解釈したのが今までとの一番の違いだけど、
その要素のために、ハゲチョロとかドライブラシとかMAX塗りとかとか…
CGライクな塗りじゃなくてスケールモデルとかその辺の塗り方取り入れてます。
なのでこれまで公開してきたのとは大分趣が変わってるかなぁと。
んまぁ、一番違うのは下書き以降、主線を一切つかってないことだけどもっ
これはあんまみてもわかんないねw



これからもデザインだけで終わらないイラストとしてのMS少女とか
描いていきたいと思いまーす。
(毎回グロっぽい要素入れるってわけじゃないよっw)


・オマケ・
nero.jpg

やられ役のネロ少女。
なかなかにひどい扱いで描いちゃってるので、設定的なイラストだけでも起こしてあげました・ω・
先に描いたとおり量産機イメージなのでよりMS少女ライク(MS色を強く残す)にしてます。
脇役だしそんな深く考えてデザインしなかったけど…
デザイン画にまとめてみるとまんざらでもない気が。
ちゃんと描いたら化けそうですなぁ・ω・

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
もう挨拶だと思ってください(`・ω・´)ゞ

おっぱいもいいですが、太ももの食い込みも中々・・・!
次はFAZZですね・w・
新PCの性能を見せつけて下さい(`・ω・´)

No title

はじめまして、kenと申します。
最近自分仕様のMS少女を描いてみたついでに、
MS少女で画像検索していた所、なんとなく辿り着きました。

いやー凄いですね。MSのチョイスも結構ツボです。
とは言え、ガンダムMK-Ⅴはやはりマイナーだと思いますw
当方非常に雑多なブログですが、よろしければ相互リンクなどいかがでしょうか。
検討頂ければ幸いです。

ちなみに今はクインマンサ美女を描いてますw

No title

>ふぃあさん
挨拶ですね・ω・)+
次はFAZZじゃないんだなこれがっ


>kenさん
レス遅くなりましたがはじめまして。
リンク等々今後ともどうぞよろしくお願いします。

バウンドドックは拝見させていただきましたが、クインマンサまだですかっw

No title

MK-V完成おめですにゃw
しっかりチチカランですにゃ@@
何であの機体は、ガンダムなのにスマートじゃなくて横にごつい感じなのかにゃ@@;
スペリオルもそうかもにゃ・・・
それがセンチネルなのかもにゃ@@
ねこぱーーんちw
プロフィール

Akatsuki

Author:Akatsuki
●管理人外部リンク●

twitter

ソーシャルゲームの
イラスト仕事しながら
気の向くままに綴ってます。
イラストのお仕事など
募集中してますっ。
リンクフリーですが、
連絡いただけましたら
此方からもリンクさせて
いただきますっ

▼主なイラストはpixivにて▼


●サークルページ●
A2 Lamp Shade

Access
リンク
連絡はこちらへっ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
