スポンサーサイト


塗装ブース

塗装ブースはじめました。





MGのニューガンダムつくったら中学生の頃で冷めてた模型制作熱が再燃`・ω・´!

ニューはストレート組みに表面処理しただけですが、
コツコツつくって丁寧に仕上げてやることの楽しさに気づいたみたいなねw



いまのとこエアブラシはもっていないので缶スプレーなんですが、塗料の粒子が
想像以上に飛散するのにガクブルして勢いで塗装ブース導入しました。
…目に見えないだけで結構吸ってると思うとなんか怖いというのも。。。
ニューのときはつや消しコートだけだったのでベランダでさかさかっと吹いてましたが
本格的にスプレー塗装すると環境整えないとやっぱ綺麗にはいかないですしね~。



IMG_0277.jpg
買ったのはMr.HobbyのMr.スーパーブース。
ネットではタミヤのブースとも比べられていましたが、現状缶スプレーが続くので
作業面が広そうなこっちをえらびますた。


IMG_0278[1]
ちなみに現在塗装中なのは↑コレ。
PLAMのクラウドブレイカー01。ムラクモとか知ってる人どれぐらいいるのかなw
去年の5月に内部フレームまで済ませて外装を放置してたのを再開した次第。

がんばってテカテカ塗装に仕上げたいとおもいまっす・ω・+

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-9.jp/keb/

No title

こんばんは。

模型熱再燃?危険ですよ。止まらなくなりますw

ただブースまで買っちゃうとしばらくは続きそうですね。
まあお絵描きのインスピレーションにも繋がるかもしれないので
のんびりやりたい時だけやるといいかもしれません。

ムラクモは元ネタのゲーム知らないんですよね。
斑鳩とかと同じ様な感じかなーと勝手に思ってます。
斑鳩もよく知らないんですけどw

No title

>まゆみさん
はじめまして。
登録の件、連絡いただきありがとうございます。
現在、検討させていただいておりますのですみませんが今しばらく返答などお待ちいただけますと幸いです。


>kenさん
やばいんですがおもしろいのでなんともかんともw
絵描きのインスピレーションにもなりますが、コツコツ仕上げるのが意外と絵描きと似てるところもあって
それゆえに・・・ていうのもありそうです。

ムラクモと斑鳩はちょっと・・・ちがいますねw
まぁムラクモってゲーム自体がXBOXで出たゲームだったりしてマイナーといえばマイナーなのでw
プロフィール

Akatsuki

Author:Akatsuki
●管理人外部リンク●

twitter

ソーシャルゲームの
イラスト仕事しながら
気の向くままに綴ってます。
イラストのお仕事など
募集中してますっ。
リンクフリーですが、
連絡いただけましたら
此方からもリンクさせて
いただきますっ

▼主なイラストはpixivにて▼


●サークルページ●
A2 Lamp Shade

Access
リンク
連絡はこちらへっ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
