

ミクさん

ミクさんはじめて描きましたっ




miku_s.jpg
※容量制限にひっかかったのでより高解像度なのはpixivにて。


前々から一度ミクさん描いてみたいと思ってたんですがやっと完成する絵ができましたっ
何回かトライしてみたもののラフで終わったりというのは結構多かったんですよね・x・


ただまぁ見ての通りですがアレンジしまくってます。
良くも悪くも久々に趣味全開ですねw
翼とかカーボンメッシュとか電子空間的なBGとかとか
実験的な要素も入れ込みつつ自分の得意なところで結構全力疾走してますw
あれこれ描いてますがやっぱこういうサイバーなノリが自身一番得意な分野みたいです。

ちなみにデザイン考える上で一番ソースにしたのは実写版TFのサウンドウェーブ。
ただ、下書きの時点でメカメカしすぎると感じたので結果抑え気味になったので
見た目にわかるほど要素残ってませんけどね…w
最終的には翼の◎や頭の○装飾部分に色濃く残ってます。


実写TF並のメカ要素は一度描いてみたいところではあるので別の機会にまたトライしてみたいとこです。
…次のコミケの新刊に向けてとかで…(ゴニョゴニョ





このノリでリン、レン、ルカ等々も続けてみてもおもしろそうだけど…
うーん。どうしようか・ω・

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

(〃´・ω・`〃)

リンクの件ありがとうございました!

ミクさんすてきだよミクさん(;´Д`)ハァハァ
なんだかいろいろと素敵過ぎて鼻血が出そう。

全力疾走感が素晴らしいと思います!

No title

こんばんは。

サイバーミクさん凄いですねー。
デジタルサウンドな衣装も立体感のある背景も素晴らしいです。
ただ構図的には左手を目一杯伸ばす感じの方が躍動感出そうな気も。
こういう自分カラーなアレンジの絵を私も描きたいんですが
まあなかなか筆は進まず。まずはもっと上手くならんとなーと
思うと後回しになりがちでw

リンレンルカは構想があるなら是非描いて欲しいですねー。
イメージはこれからだよって状態だと追い詰められるんでご注意w

No title

>尻臼さん
こちらこそありがとうございますーっ
鼻血注意で`・ω・´
アレンジの仕方がまさに自分の趣味で全力疾走してますねw


>kenさん
ルカはもう描いてますねぇ。好みでいえばルカ>ミクなので意外とこっちが本命なとこも。
リンレンは全く構想ナシですがw
ルカもいろいろとアレンジしまくっておりますです
プロフィール

Akatsuki

Author:Akatsuki
●管理人外部リンク●

twitter

ソーシャルゲームの
イラスト仕事しながら
気の向くままに綴ってます。
イラストのお仕事など
募集中してますっ。
リンクフリーですが、
連絡いただけましたら
此方からもリンクさせて
いただきますっ

▼主なイラストはpixivにて▼


●サークルページ●
A2 Lamp Shade

Access
リンク
連絡はこちらへっ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
