

ピクシブファンタジアNW:4.5.6

いつの間にか前回更新から1ヶ月近く…。




ハイ。いつの間にか1ヶ月近くたってました・ω・;

仕事やらなんやらプロジェクトがあわただしかったりする毎日ですが、
基本的にピクファン向けの絵ばっか描いてます。もう空いた時間は全部ソレに使うぐらいに。
もうガンプラもゲームもほったらかしでずっと描いてますからね…w
いやはや、3月あたりからはじまって1ヶ月近く立ちますが、自分でも驚くぐらい
息切れしないで走りっぱなし・д・

他の方々との関わったり繋がりでいろいろ展開が変わるのを見たり描いたりするのが楽しいのが一番ですが、
描き方や表現方法とか技術的なところもアレコレと集中的に試せてるっていうのもナカナカに大きいところ。

裏テーマとして描き方や表現の仕方を固定しないでいろいろ試してみる…ていうのもありますしね。


一応、公式スケジュール的に5/6終了で現在最終章にきているのでもうラストスパートな段階。
あと2週間弱、カッとばしていきたいところでっす。



というわけで…更新もほったらかしにしてましたがピクファン向けに描いたのをダダっとご紹介。
より中身について等々はタイトルのリンクから直接pixivにお願いします。

ピクシブファンタジア:4【PFNW】中央電脳【機械の遺跡】
34811955.jpg
第2章のBOSSイラスト。
公式的な本体は頭の上にパイルダーオンしてるところだけなんですが、
機械系のボスといえばやっぱり巨大な頭だろうというノリの元
アレンジしまくってこうなりました。勝てる気がしないタグがついたのは絵の意図通りなこともあって
ちょっと嬉しかったですねぃ。
まぁ、総括すると久々にもっさりメカが描きたかった…ダケデアリマス。


ピクシブファンタジア:5【PFNW】強さとは、力とは、【氷雪の大地】
35117391_p0.jpg
内容は漫画なので中身についてはpixivにて。。
絵を描くようになってウン十年たちますが、自身はじめてまともに完成させた漫画…であります。
ほんとこれまで漫画って描いたことなく、描こうともせずイラストやデザインばっかやってましたから・∀・;
内容的にはピクファンでの自キャラ、エレオノーラのキャラ性を掘り下げた内容。
怒ると怖いのは元々設定ですが、普段出さない全力を出すとパネェっていう
RPGのイベントのときだけ仲間になるNPC的な強さで描いてみてます。

いろいろ参考にしたり経験と勘を頼りに描いた漫画ですが、思ってたよりはまとまってくれた。。。
という完成度。時間の都合もあって絵はそんな描き込んでませんが。。
まぁ、まだまだ詰めや表現の甘いところもたくさんあると思いますが、漫画っていう表現の仕方も
自分の中で有りだなっていうのがつかめたのでこの先、同人誌作るときの方法のひとつに加えたいところです。


ピクシブファンタジア:6【PFNW】キンファラ大浴場【ハイロンド】
35202266.jpg
説明不要。
これ以上何を説明するか!的に見たままデス。
リネ2、AION時代は今よりも肌色の多い絵描くことのほうが多かったので
なんとも久々に描いたような気分。”らしい”絵になったような気もしたりしなかったり。。

ま、まぁ最終章にむけた息抜きです゜ω゜

友人Jはきっと「これでこそシューさんだ゜ω゜」って言うと思う。ウン。ゼッタイ





この先あと2枚ほど描く予定ですが最後まで突っ走ろうとおもいますっ

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ、サカヤギです。
PFは交流でモチベも上がり画力向上に本当役立ちますよね。色んな人の絵を見てもっと上手くできるようにお互いがんばりましょう後半戦!

No title

>サカヤギさん
ワオ。コメントいただけるとは。。
終了までほんとあと少しっ(アフターも粘ればそうでもないかもしれませんがっ)
最後までがんばりましょー!!

No title

もっちり美尻・・・ぺちぺちの刑だ(ペチペチペチ
じ じつにつに なんて うらやまけしからん! いつものシューさんお帰り!(ァ
それにしても凄い走りっぷり...スゴイワッ。PFイイナーといいつつ観戦組ナゥ。
最近全然人間描いてないJデシタ *゜ω゜).+
プロフィール

Akatsuki

Author:Akatsuki
●管理人外部リンク●

twitter

ソーシャルゲームの
イラスト仕事しながら
気の向くままに綴ってます。
イラストのお仕事など
募集中してますっ。
リンクフリーですが、
連絡いただけましたら
此方からもリンクさせて
いただきますっ

▼主なイラストはpixivにて▼


●サークルページ●
A2 Lamp Shade

Access
リンク
連絡はこちらへっ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
