スポンサーサイト


ピクシブファンタジア 終

終了したのでざっくり振り返り




ピクシブファンタジア
先週末ですが2ヶ月にわたって続いてきたピクシブファンタジアが終わりました。


1ヶ月弱ちょっとしかたってないような感覚なんだけど、改めて期間をみてみるとなかなかビックリ。
2ヶ月間、失速することなくほぼ全力で突っ走れたものだと我ながら関心・x・

作品は前回のブログ更新から終了まで2つ増やしましたが、
どんなのかはpixivに直接…。(決して紹介がめんどくさかったわkz…
2ヶ月で計8作品。概ね1週間で1枚のペース。初参加の割りにはなかなかがんばった…と思うっ

しかし、ピクファン初参加の2ヶ月間振り返ってみるともうほんと描きっぱなしでしたね。
ちょうど作風を模索しはじめたところでピクファンだったので、
そういう点からも集中して描き続けて得たものは大きかった…ような気がします。
特に漫画とかこれまで描こうとすら思わなかったですからねww

とまぁ、絵に関することで得た事がいろいろあったのも確かでしたが、
やっぱ1番は他の絵描きさんと交流できたり絵描きさんの知り合いが増えたこと
これに尽きますねっっ
自身なかなか他の方のキャラをお借りして…とかできなかったので
交流しまくったわけではないですがそれでも普段に比べたら格段に機会は多かったですし。
これでけでほんとにピクファンやってよかったー!て思えますっ
これを機にpixivとかの企画モノもっと参加してみようかなとかも思ったり…。





さてさて、ピクファンはエンディング→アフターともうしばらく余熱は続きそうですが、
終了はしたのでとりあえずの一区切りはついた感じ。
じゃぁ次は?というところで自身の創作活動にぼちぼち戻ろうかなというところ。
ピクファンで中断した絵とかピクファン中に思いついたイラストあるし、
絵に関してピクファン通して得たものどれだけフィードバックできるか…トライするだけでも楽しそうです・∀・


とりあえず、昔描いたイラストのリメイクと描きかけのメカイラスト進めようと思うところです。
machine_design.jpg
↑ピクファン前にデザインだけ固めて描きかけのメカとか↑


まぁ、絵だけじゃなくて、MGνガンの追加ファンネルも放置してたりするので
せめて買ったファンネルぐらいちゃんと装備させてやりたいとかもあるんですけどねっっ

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Akatsuki

Author:Akatsuki
●管理人外部リンク●

twitter

ソーシャルゲームの
イラスト仕事しながら
気の向くままに綴ってます。
イラストのお仕事など
募集中してますっ。
リンクフリーですが、
連絡いただけましたら
此方からもリンクさせて
いただきますっ

▼主なイラストはpixivにて▼


●サークルページ●
A2 Lamp Shade

Access
リンク
連絡はこちらへっ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
