

Un-Fallen:reborn

PFNWも終わったので自分の作風にぼちぼちシフトを。
記事名はイラストのタイトルでっす




new2.jpg

角とか羽とかコードとか…いろいろ想像してもらえれたら幸いです。
一応分類的にはメカ少女。
バックボーンをいろいろ考えていますが今はナイショ・x・




そして、今回の絵がちょっと違うのは、昔描いたイラストのリファインイラストってところ。








old.jpg
元にした当時のイラストがこちら。


専門学校生の頃に描いたイラストなのでもう何年前だ!ってレベルw
過去、HPで公開していたので知ってる人がいたら…ちょっとした奇跡っw

リファインといってはいますが、構図諸々そのまま使うのはちょっと厳しかった上に
夏コミ・冬コミで描く予定の新刊に繋げるイラストにもしたかったので
翼を生やしたり髪型を変えたりと変更点はなかなか多岐にわたり。。
なのでコンセプト、テイストのみ拝借というのがいいかもしれませんねっっ


先に触れたとおり相当古い絵なので、今見ると今以上に荒削りなところが目立つんですが、
リファインしてやろうと思えるぐらいにコンセプトやテイストは今も活かせたわけで…。
絵を描いてると昔の絵のほうがよかったとおもうことがちょくちょくありますが、
今と昔と考え方や見てるものがちがうからセンスの違いがそう感じる所以なのかもしれませんなっ
隣の芝はなんとやら…みたいにw
昔のセンスといえど自分のセンス。
昔と今…うまいことハイローミックスをしていきたいところです。



夏コミ・冬コミにかけて予定している新刊本につなげる一枚ですが、
その夏コミ、冬コミのネタもかつてボツにしてお蔵入りさせていたネタを再編した内容になる予定。
こちらもちょこちょこ情報出していきたいとおもいまーす。

ちなみにテイスト的にはメカ少女本です・∀・

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

ここしばらくで結構画風が変わった感じがしますね。
柔らかくて自然になった印象です。
今回の絵は陰影や構図が特にいいなーと思いました。

ピクシブファンタジアは私も参加しよう思ってラフまでは
描いてたんですけど、模型脳が活発になり過ぎて
イラスト関係は全て放置状態になってしまいましたw

あと3つほど作ったらまたお絵描きする予定なんですが・・・。

No title

>kenさん
PF前後あたりから作風を変えようと決めて、今まさに移行期的なところですね。
あとちょっとでつかめそうなんだけど後一押しが見つからない感じですがw

自分は逆に絵ばっか描いて模型他が完全放置はいってます・・w

はじめまして

Akatsukiさん
はじめまして
自分は布で人形を作っているものです。
これからもAkatsukiさんの作品を拝見させて
頂きたいのでリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

よろしくおねがいします。

Akatsukiさん
早速、リンクさせて頂きました。
コメントありがとう御座いました。
これからもよろしくお願いします。

No title

>ヌノゾウさん
リンクの件ありがとうございましたっっ
こちらこそどうぞよろしくおねがいしますーっっ!
プロフィール

Akatsuki

Author:Akatsuki
●管理人外部リンク●

twitter

ソーシャルゲームの
イラスト仕事しながら
気の向くままに綴ってます。
イラストのお仕事など
募集中してますっ。
リンクフリーですが、
連絡いただけましたら
此方からもリンクさせて
いただきますっ

▼主なイラストはpixivにて▼


●サークルページ●
A2 Lamp Shade

Access
リンク
連絡はこちらへっ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
