スポンサーサイト


艦これはじめました

ついにはじめました・ω・+




とうとう【艦隊これくしょん】はじめました。
存在は登場したころから知ってたんですが、あまり手をつける気になれず今まで来てましたが
pixivに絵も描いてることだし…とはじめましたっ


先々週の日曜日から抽選に挑戦しはじめて、先週金曜日。
新規のショートランド泊地でやっと入ることができましたっ
いやはや、こんなに倍率高いとは思いもよらなかったw





…というわけで着任した艦これですが、面白いですねw

特にストーリーがあるわけでもなく、据え置き、PCゲームのような複雑さはない収集&育成ゲーム
なわけですが、ブラウザゲーの割りに意外とあれこれ手を入れるところが多かったり
自分なりに考える余地もあってゲームとしてもなかなか。。
さらに一番の特徴かもしれないけど、課金要素が控え目で無課金でも楽しめるのが大きいですね。
自分のペースで遊べることもあってついつい時間をつかっちゃいますね・・・w


そして艦これといえば艦娘なわけだけど、まだはじめたばっかりなこともあって
自分の好きな娘を育てる…というより艦種とか数値で選んでる感じ。
第3艦隊開放とか遠征まわしたり、自分の好きな娘を目指すための土台作りって感じですねっっ



kankore.jpg
そして現状、主力艦隊はこんな感じに。
駆逐艦の大破、中破に耐えられず現状こんな編成に。。
燃費はどうしても悪くなりますが、資材は時間回復するし別段急ぐ必要もないわけだし・ω・
どの艦種もうまいこと一長一短になってるので編成の自由があるのもいいところですねっ

土台作りとはいったものの扶桑さん、高雄さんはようこそ!って感じですかねw
…個人的には愛宕さん、金剛級姉妹の4人を迎えいれたいところです・x・

赤城さんは任務でゲットしたところですが、1-4の空母が火力不足で落とせてないところなので
赤城さんのレベルをもう少し上げたら1-4トライして先に進みたいところですねっっ




どういう艦隊にするか、どの艦娘を育てていくかとかまだまだこれからってところですが
ゆるりゆるりと続けていきたいところですねーっ


まずは南西諸島突破だっっ!

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鳥海は、対空値、高くなるので、
ダメージ、喰らい易いですが、
気長に育てて下さいw。
(* ̄∇ ̄)ゞ
プロフィール

Akatsuki

Author:Akatsuki
●管理人外部リンク●

twitter

ソーシャルゲームの
イラスト仕事しながら
気の向くままに綴ってます。
イラストのお仕事など
募集中してますっ。
リンクフリーですが、
連絡いただけましたら
此方からもリンクさせて
いただきますっ

▼主なイラストはpixivにて▼


●サークルページ●
A2 Lamp Shade

Access
リンク
連絡はこちらへっ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
