

続:艦これ

艦これはじめて約1週間経過っ




いやはや、結構ハマってますw
とはいえゲーム性がゲーム性だけにハマってるとはいっても
MMOのようにみっちり時間をとられないのがなかなかかステキ。
演習なり入渠なり仕込む→待ってる間にほかの事を…てな具合に両立しやすいのが良いですね。
ガンガン進めることもできるちゃできるけど、資材っていう制限がある以上
どこまでできるかは結局上限ありますからね。
資材を課金するのはなんか不毛だしねぇ。。


…とそんなこんなで1週間ほど立ちましたが、司令部レベル35/2-4まで開放済みとなりました。
kankore02.jpg
主力艦娘はこんな感じ。

主要6人がこんな感じで2軍といったところで駆逐艦娘がlv20~13あたりでぼちぼちと。
見るからに空母機動部隊的なところになってますが、
まだエリアが進みきってないおかげかボーキサイトは結構余裕。
とはいえ、敵が空母部隊のときはごっそりもってかれるし、
先に進んでも今と同じでいけるかはわかんないですけどねw

あとはまぁ、最初は建造で狙ってたりもしましたが、自分のプレイテンポや
増えた艦隊の資材量とか欲しい艦娘を考えると、建造して好きな娘を狙うのは
資材的なリスクが大きくなってきたので気長にドロップを狙うスタイルになってます。
今一番ほしいのは金剛姉妹だけどドロップ狙いよりつくったほうが早い気もしつつ
やっぱ資材と相談ですからねw
でも加賀さん、島風ちゃんすんなり建造できたり、伊勢/日向は揃ったりと
まぁまぁレア度が高めの娘もちらほらしつつはあるところです。


当面は2-4突破が目標となりますが、開発で装備を一新したいところもあるば、当然欲しい艦娘も
まだまだいるので突破させるのはぼちぼちでいいかなーというところ。


しかし、当面の課題は編成任務のために青葉さんをなんとかしないと。。
青葉さんいないおかげで、以降の編成任務が絶賛詰まり中でございます;´д`

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Akatsuki

Author:Akatsuki
●管理人外部リンク●

twitter

ソーシャルゲームの
イラスト仕事しながら
気の向くままに綴ってます。
イラストのお仕事など
募集中してますっ。
リンクフリーですが、
連絡いただけましたら
此方からもリンクさせて
いただきますっ

▼主なイラストはpixivにて▼


●サークルページ●
A2 Lamp Shade

Access
リンク
連絡はこちらへっ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
