スポンサーサイト


艦これイラストまとめ

今回は更新が滞ってた絵の話っ




模型の扶桑もちびちび作成してますが、今回は1週外して絵の話。
いかんせん、冬コミ原稿の目処をつけないと落ち着かないのがありましてっ
当落は別にしてももう着手して無いと間に合わないですからね・x・

ちなみに扶桑は今、煙突周りの残りのエッチング組み立て、細かい甲板構造物の制作等々進めてます。
多少小慣れてきたのでエッチング作業もだいぶ早くなってきましたが、
時間を絵に割いてるので進み事態はあまりよろしくなく。。。
ある程度まとまったら⑤として記事にしますっ



さてさて絵の話は、←のpixiv見て頂いている方はわかると思いますが、
最近も描いてはいるもののブログには全くアップしていなかった絵のお話。
ここ最近2ヶ月ぐらい分まとめて紹介したいと思いマース。

ちなみに全部艦これ絵です・∀・;
※画像クリックで拡大版になります。



①ヲ級ちゃん
38559133.jpg

敵ながら艦娘と同等以上の人気がある空母ヲ級を自分流アレンジを大きく加えてイラスト化。
空母のわりにどこから艦載機発艦してるのか…と思ってましたが、
頭の砲?みたいなものをリニアカタパルトと見立ててここから発艦すると解釈してみました。

がっ!!

改めて考えてみると頭の目みたいなところが空洞なので、ここからVTOL機みたいに発艦…
て考えたほうが自然だったかもしれませんね・・w
ちなみにボディーライン、オリジナルよりかなり強調してボンキュボンにシテマス



②扶桑姉妹
39037258_p1.jpg

島風、愛宕とメジャー艦娘描いてきましたが、推し艦娘は扶桑デース。
…ので妹とセットでイラスト化。
ゼッタイ百合が似合う!と確信してこうなりましたw

あと、抱き枕になっても良いかもなぁと抱き枕化したら・・みたいな構図で描いてます。
ウン、こういうのちょっと欲しいかもですw

ちなみにpixivには大破版もアップしてマース。




③伊58&伊168
39412920_p0.jpg

艦これオカルトの一つに"欲しい艦娘は描けば手に入る"というのがありますが
それにのっとってゴーヤ祈願として描き始めたのがきっかけ。

ですがっ

描き始めてすぐ建造できちゃったので、方針を変えて伊号揃った記念絵となりました。

そして自身では珍しいロリっ娘。
基本的にオネーサン系キャラとかイラストばっか描いてますからねw
何年ぶりだろうって勢いで久々に。

絵の雰囲気は前作の扶桑姉妹…ほどではないものの狙ってはいます・∀・+

こちらもpixivにて大破版アップ中。





…以上3点、ブログで触れてなかったイラストとなります。
もう一つヲ級ちゃんの別バージョンもありますが、こっちはしっかりR18なのでここでは掲載せずっ
気になる方はpixivで…w


冬コミの原稿を筆頭に扶桑つくったりとあれこれやってますが、
次の艦これイラストネタは浮かんでたりするのでジリジリと進めたいところ。
今後も順次公開していきまっす。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Akatsuki

Author:Akatsuki
●管理人外部リンク●

twitter

ソーシャルゲームの
イラスト仕事しながら
気の向くままに綴ってます。
イラストのお仕事など
募集中してますっ。
リンクフリーですが、
連絡いただけましたら
此方からもリンクさせて
いただきますっ

▼主なイラストはpixivにて▼


●サークルページ●
A2 Lamp Shade

Access
リンク
連絡はこちらへっ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
