スポンサーサイト


マックスアナーキー

MAX ANARCHY
買いました・w・


おもしろい?て聞かれると… 60点/100点 ぐらいですかねぇ…
個人的に歯がゆいゲームでした。
まぁ、ゲームやっても実績(トロフィー)は大体半分ぐらいしか開放しないヌルゲーマーな上に
対人系ゲーム(FPSとか)はだいたいボコられる人なのに買ったのが間違いかもしれませんが!!w

なので、歯がゆいといっても対戦でちっともランクがあがらないのは
自分の下手さ故(まだRANK5あたりをうろうろ)なのでいいんだけどね・w・


てか、スマブラみたいなゲームってのは最初からわかってたから
ストーリーモードが2キャラ分しかないのは仕方ないかなと思ってたけど…
あの程度のストーリーモード(3時間もあればおわっちゃう)なら
全キャラ分つくってもいいんじゃなかったのかなぁ…
なんせ、ストーリーを追う部分よりもポイントを稼ぐためのフリーミッション(ストーリーと関係なし)
進める時間のほうが圧倒的に多いしwww
全キャラそれなりに個性があるのに対戦しかないってのはもったいない。
スマブラみたいにそれぞれのキャラの土台が他作品であるわけじゃないしねぇ…

あともうひとつ…オンライン対戦のRANK(レベルみたいなもの)をあげても
アビリティがちまちま開放されるだけっていうのがつまんない。
もうちょっと開放される要素が他にあればよかったのに
下手なりに上ランク目指してがんばろうって気になれないところ。

んでも、こまけぇことはいいんだよ!!的な勢いでひたすら対戦するには遊べるゲーム。
自分なりの攻略、戦略が組みあがればボコスカと爽快なゲームかもしれませんね。
うちはまだボコスカされる側だけど・ω・




と…ゲームの部分はいろんな意味で荒いゲームでしたけど、ビジュアルデザインの部分では◎
まぁ、デザイナー目線で見て…ですけどね・w・
ぶっちゃけ全体的になんかダサくて古い感じがするのでだめな人は多いかもw
でも、自分の中にあんまないデザインセンスのせいかそのダサい感じが結構好き。
ちょっとスチームパンク入ってるのもまた良いのかも。
どうしてもデザインを洗練する傾向が強い身なのでこのバタ臭さは参考にしたいところです。
それ故にストーリーとかオフで遊べる要素が少ないのが残念に感じるのかもしれませんねぇ。。




…となにやらつらつらと書いてしまいましたがそんなゲームでした・w・
先に書いたとおりヌルゲーマー視点なのであんま鵜呑みにしないでね!!
てか、デザイナー目線の話もっとしたほうがよかったかな・ω・?




ちなみに一番いいところは…

仕事で忙しい中、1時間ぐらいサッと遊んでサッとおわれるっていうところかもしれないですw




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Akatsuki

Author:Akatsuki
●管理人外部リンク●

twitter

ソーシャルゲームの
イラスト仕事しながら
気の向くままに綴ってます。
イラストのお仕事など
募集中してますっ。
リンクフリーですが、
連絡いただけましたら
此方からもリンクさせて
いただきますっ

▼主なイラストはpixivにて▼


●サークルページ●
A2 Lamp Shade

Access
リンク
連絡はこちらへっ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
